てぃーだブログ › FMコザ:ミュージックファクトリー › オンエアー › U2特集 2010年10月19日オンエアー

U2特集 2010年10月19日オンエアー

コザの隠れ家的ミュージックバー「BAR 500 マイル」で音楽と遊ぶ
---------------------------------------------------------
沖縄の新進気鋭サイケ・ロック・バンド:宇宙卵さんのライブイベント情報

世界に誇る
日本のサイケデリックマスター
AMTを沖縄にお呼びします。
Acid Mothers Temple沖縄召喚
---------------------------------------------------------
沖縄市にあるワイン好きなら知っておかないといけない酒屋さん
---------------------------------------------------------
毎週火曜日 夜6時は76.1MhzでROCK!
「ミュージックファクトリー」は沖縄市FMコザ(76.1MHz)からオンエアーの音楽番組。
毎週火曜日18時から生放送、毎週水曜日13時からは再放送でお届けですよ。

好きな音楽と一緒にお店を紹介しませんか?地域のラジオ局として地域をつなぐ存在でありたい。気軽に遊びに来るかんじでお店を紹介しにきてください!

お店を紹介させてください!
地元のラジオ局があなたのお店をお得なプランでバックアップします。地域に根付いたFMコミュニティー放送局から、地元で頑張るあなたのお店を紹介します。

月2000円からスタート!地元のFMラジオ局からCMを流してみませんか?
---------------------------------------------------------
ミュージックファクトリーはTwitter/ツイッターもやってます。@musicfactory761でフォローよろしく!ツイッターでのリクエストももちろん大歓迎ですよ!(^-^)音楽大好き、カモンッ!
---------------------------------------------------------
●●●Welcome to Music Factory!「ミュージック・ファクトリー」の宮城です。てぃーだブログをごらんの皆さんこんばんは。

久しぶりのミュージックファクトリーのブログ更新です。10月19日のオンエアーでは、「U2」にフォーカスを当ててお届けしましたよ。

U2特集 2010年10月19日オンエアー

<2010年10月19日 プレイリスト>

(1)U2 - One
「Achtung Baby アクトン・ベイビー」からのナンバー、「One」でオープニングでした。ガンズ エンド・ローゼスのアクセル・ローズが初めて聞いたときに感動して、泣いて、ボーカルのボノに手紙を書いたという話もあるそうですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=xh-ACkYmdc4

(2)コールドプレイ - Coldplay - Viva La Vida
ブライアン・イーノをプロデューサーに迎えて作成された、コールドプレイの4作目のアルバム、「美しき生命」からのナンバーをピックアップ。U2からの影響があるといわれるコールドプレイですけど、音楽性以外にもメンバー同士仲良くしようという約束をしたり、薬物には手を出さないという決まりをつくったりしたのは、U2やREMのようなバンドを見習ってのことらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=44xirQ55IgA&ob=av2e

(3)ブライアン・イーノ - Brian Eno - The Big Ship
マイクロソフトウインドウズ95の起動音を作成した人としても知られているブライアン・イーノ。
http://www.youtube.com/watch?v=7E76Oatpjn4

マイクロソフト・サウンドはこれ。ね、聞いたことあるっしょ?
http://www.youtube.com/watch?v=_JVn5OLMO20

(4)U2 - With or Without You
U2はアイルランド出身のロックバンド。メンバーは、ボーカルとギターを担当するボノ、そして、ギター・ジ・エッジ、ベース・アダム・クレイトン、そして、ドラムのラリー・マレン・ジュニアと4人のメンバーからなるバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=XmSdTa9kaiQ&ob=av2e

(5)U2 - Pride (In the name of Love)
1980年のデビュー以来、アルバムの総売り上げは1億7千万枚を超える大御所バンドとして活動しています。。グラミー賞の獲得数も22で、ロックバンドとしてはもっとも多くの賞を獲得しているんだそうです。すげえ。
http://www.youtube.com/watch?v=LHcP4MWABGY&ob=av3e

(6)U2 - Where the streets have no name
ラジオネーム:ゆーきーさんのリクエストでこの曲をお届け。
http://www.youtube.com/watch?v=GzZWSrr5wFI&ob=av2n

(7)シン・リジー - Thin Lizzy - The Boys are back in town
http://www.youtube.com/watch?v=1FmPhJkdTwU

(8)バッファロー・ドーター - Buffalo Daughter - Two Two
琉球戦士さんのツイッターからのリクエストでバッファロー・ドーターの2010年7月7日リリースの「The Weapons of Math Destruction」から「Two Two」というナンバーをお届けしたんですけど、Youtubeで見つからなかったので、代わりにこのナンバー。
http://www.youtube.com/watch?v=bA41iuCmex4

(9)!!! (Chk Chk Chk) - !!! (チック・チック・チック) - AM/FM
Buffalo Daughter聞いてて、ファンキーだったので、この曲もリクエストにセットしてお届けしましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=LO_AofgXHFU

(10)U2 - Sunday Bloody Sunday
最後のララバイミュージックでお届けしたのはこのナンバーでした!皆さんまた来週!
http://www.youtube.com/watch?v=EM4vblG6BVQ&ob=av2n

最後にイベント情報。
10月30日(土曜日)- チキンカツレコード主催ハロウィンパーティー@音洞 オープン21時スタート22時
出演バンド:Munchkins In the Can, The Locks, Chicken Dik, 宇宙卵
沖縄市の中央パークアベニュー入り口近く、つぼ八ビルの地下一階の音洞で開催です。

11月7日(日曜日) - とおやま酒店主催45周年記念パーティー@とおやま酒店隣のほうの駐車場

MIL-siCのヨリさんよりライブイベント情報が届いていました!
Mile Stone 10th ANNIVERSARY

10月23日(土)
Heaven's hemp / STAY☆COOLS / ブルーノート /Oz / MIL-siC / neeso may koka / 津波 / The Junky JAP Dogs
10月24日(日)
RIVIERA / JOKER /THE STRAYMAN / MIL-siC / MODERN MESSAGE MELODY MAKERS

OPEN 18:30
START 19:00
TICKET \1000(2日通し券)ドリンク別
那覇市前島3-25-2 -7F(地図)
最寄駅マップ
098-862-4555

イベントに遊びに行って楽しい週末にしましょ!これからもちゃんと更新するようにするから、気長にミュージックファクトリーとお付き合いくださーい!
-----------------------------------------
毎週特定のアーティストにフォーカスして、そのアーティストが影響を受けたバンド、影響を与えたアーティストを取り上げてお届けするのがFMコザの音楽番組「ミュージックファクトリー」。リスナーの皆さんのリクエストももちろん募集しています。リクエストメールアドレスは「761@fmkoza.jp」です。ブログのコメント欄からのリクエストも大歓迎ですよ。

沖縄市を中心にお届けしていますが、天気によっては南部から北部まで受信が可能な場合があります!なんと、那覇市の波の上、安謝、宜野湾市各方面でも受信できたという、リスナーさんからの報告もありました。自動チューナー検索ではひっかかりにくいことがあるので、毎週火曜日の夕方6時は、ぜひラジオのチャンネルを「FM76.1Mhz」に手動であわせて番組を楽しんでくださいね!

過去放送アーティスト一覧もチェックしてみてください、ミュージックファクトリーがどんな音楽番組かわかると思います。
過去放送アーティスト一覧のページ

雑草の生育スピードが速すぎて、最近意欲が低下気味・・・テンションあげなくては!
今帰仁村の原野にレモンの苗を植え付けのページ

FMコミュニティー放送局の番組宣伝のサークルをつくりました。ラジオ放送局でパーソナリティー・DJをされている方や、ラジオをこよなく愛しているリスナーの皆さん。地元(地域)に根ざした面白い番組などを紹介してくださいね! 共に盛り上げていきましょう!
FMコミュニティー放送局サークル

FMコザ電波受信範囲以外に行かれる方は、読谷方面の方は「FMよみたんさん 78.6MHz」、うるま方面は「FMうるまさん 86.8MHz、そして浦添方面は「FM21 76.8MHz」にチューナーをあわせて他のFMコミュニティー放送局の番組も聴いてくださいね~。


Music Factory:FMコザ宮城



同じカテゴリー(オンエアー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。