てぃーだブログ › FMコザ:ミュージックファクトリー › ぐっと来た › 沖縄でワイン好きなら知ってないといけないお店 - とおやま酒店

沖縄でワイン好きなら知ってないといけないお店 - とおやま酒店

コザの隠れ家的ミュージックバー「BAR 500 マイル」で音楽と遊ぶ
---------------------------------------------------------
毎週火曜日 夜6時は76.1MhzでROCK!
「ミュージックファクトリー」は沖縄市FMコザ(76.1MHz)からオンエアーの音楽番組。
毎週火曜日18時から生放送、毎週水曜日13時からは再放送でお届けですよ。

好きな音楽と一緒にお店を紹介しませんか?地域のラジオ局として地域をつなぐ存在でありたい。気軽に遊びに来るかんじでお店を紹介しにきてください!
お店を紹介させてください!

地元のラジオ局があなたのお店をお得なプランでバックアップします。地域に根付いたFMコミュニティー放送局から、地元で頑張るあなたのお店を紹介します。
月2000円からスタート!地元のFMラジオ局からCMを流してみませんか?
---------------------------------------------------------
沖縄の新進気鋭サイケ・ロック・バンド:宇宙卵さんのライブイベント情報

世界に誇る
日本のサイケデリックマスター
AMTを沖縄にお呼びします。
Acid Mothers Temple沖縄召喚
---------------------------------------------------------
ミュージックファクトリーはTwitter/ツイッターもやってます。@musicfactory761でフォローよろしく!ツイッターでのリクエストももちろん大歓迎ですよ!(^-^)音楽大好き、カモンッ!
---------------------------------------------------------
●●●僕の独断と偏見だけど・・・沖縄でワイン好きなら知っていないといけないお店が沖縄市にある。僕がワイン好きになるきっかけにもなったお店。一番街裏通りにある「とおやま酒店」。
とおやま酒店

地域に根ざし愛されて40数年というから老舗だ。1000円以内で買えるワインや、コストパフォーマンスの良いワインなど、なんでも優しく教えてくれる。
とおやま酒店

昭和60年には県内初のワインセラーを地下に準備。沖縄のワイン販売のパイオニアですよね。
とおやま酒店

店内一角には、お一人様でも楽しめる立ち飲みカウンター「コネクト」があって、ワインはもちろん、各種酒類が1杯取りで楽しめるという贅沢仕様。飲んでから購入という贅沢なこともできたり。
とおやま酒店コネクト

ワイン好きならぜひ知っておいてほしいコザのお店が「とおやま酒店」。実は「ミュージックファクトリー」前身の番組「若武者ラジオ」のリーダーがやっているお店。っていうか僕は彼の紹介がなければワイン好きにはならなかったかもなんだ。ワイン好きならググっとくるワインセラーがあなたを待ってるよ!もちろん各種酒類も取り扱っています。ぜひ行ってみて!

有限会社とおやま酒店(当山洋酒店)
TEL 098-937-2339 (ニーサン サンキューでおなじみですね)
沖縄県沖縄市中央1丁目24−13
営業時間 15時 ~深夜1時まで
定休日 日曜日

コザの立ち飲みカウンター「コネクト」

地図はこちら

ミュージックファクトリーの番組を楽しみながら、夜の晩酌もいいなぁ。

-----------------------------------------
毎週特定のアーティストにフォーカスして、そのアーティストが影響を受けたバンド、影響を与えたアーティストを取り上げてお届けするのがFMコザの音楽番組「ミュージックファクトリー」。リスナーの皆さんのリクエストももちろん募集しています。リクエストメールアドレスは「761@fmkoza.jp」です。ブログのコメント欄からのリクエストも大歓迎ですよ。

沖縄市を中心にお届けしていますが、天気によっては南部から北部まで受信が可能な場合があります!なんと、那覇市の波の上、安謝、宜野湾市各方面でも受信できたという、リスナーさんからの報告もありました。自動チューナー検索ではひっかかりにくいことがあるので、毎週火曜日の夕方6時は、ぜひラジオのチャンネルを「FM76.1Mhz」に手動であわせて番組を楽しんでくださいね!

過去放送アーティスト一覧もチェックしてみてください、ミュージックファクトリーがどんな音楽番組かわかると思います。
過去放送アーティスト一覧のページ

南部から聴いてくれている、ラジオネームK-Incさんがご家族でやっているお店に行ってきました。とても素敵な場所だったので、おススメします。皆さんもぜひ南部をドライブするときには遊びに行ってみて下さい!新潟から移築された、築130年の古い建造物が目を引くし、なんといっても食事がとてもおいしかったですよ(^-^)
古民家(こみや)食堂さん

FMコミュニティー放送局の番組宣伝のサークルをつくりました。ラジオ放送局でパーソナリティー・DJをされている方や、ラジオをこよなく愛しているリスナーの皆さん。地元(地域)に根ざした面白い番組などを紹介してくださいね! 共に盛り上げていきましょう!
FMコミュニティー放送局サークル

FMコザ電波受信範囲以外に行かれる方は、読谷方面の方は「FMよみたんさん 78.6MHz」、うるま方面は「FMうるまさん 86.8MHz、そして浦添方面は「FM21 76.8MHz」にチューナーをあわせて他のFMコミュニティー放送局の番組も聴いてくださいね~。



Music Factory:FMコザ宮城



同じカテゴリー(ぐっと来た)の記事
ラジオに差し入れ
ラジオに差し入れ(2010-08-05 21:41)


この記事へのコメント
コメントありがとうございました。

早速、イベント紹介の原稿送信しました。

お時間があれば、会場へ遊びにいらして下さいね

お待ちしております。では夢・由愛を
Posted by のはら恵子 at 2010年07月19日 02:49
ジョージ・ワシントンに一代また一代の米国人で樹立した決意や无私で正直なモデルとなっている。
Posted by Coach Outlet at 2011年01月11日 12:50
coachoutletさん
どちらからのメッセージでしょうか・・・
ラジオ聞いてくれてたら嬉しいっす。
Posted by FMコザ宮城FMコザ宮城 at 2011年01月16日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。