てぃーだブログ › FMコザ:ミュージックファクトリー › イベント告知 › あなたのお店を紹介させてください!

あなたのお店を紹介させてください!

沖縄の新進気鋭サイケ・ロック・バンド:宇宙卵さんのライブイベント情報

世界に誇る
日本のサイケデリックマスター
AMTを沖縄にお呼びします。
Acid Mothers Temple沖縄召喚

ミュージックファクトリーはTwitter/ツイッターもやってます。@musicfactory761でフォローよろしく!ツイッターでのリクエストももちろん大歓迎ですよ!(^-^)音楽大好き、カモンッ!
---------------------------------------------------------
「ミュージックファクトリー」はFMコザ(76.1MHz)からオンエアーの音楽番組。たくさんの音楽好きの仲間を見つけたい。好きな音楽をみんなと共有したい!というコンセプトでやってますが、あと1つ大切な目的があるんです。

沖縄のお店が元気になることをしたい!

ずいぶん前の話になりますが、沖縄市の仲宗根町のところに「遊眠者」っていうビデオ/DVDレンタル屋さんがありました。そのお店は中央パークアベニューに移転したんですが、最近そこの店主のおじさんと久しぶりに話をすることがあったんですけど、やっぱり経営はとても厳しいんだそうです。

別に親でも親戚でもないけど、「おぉぉ!久しぶりだねぇたまには顔をみせないと!」と声をかけてくれるのはやっぱり嬉しい。別に某大手DVDレンタル会社が悪いわけでもないし、使うなとは言わないけど、こういう地域のお店っていうのは大切にしたいなぁと思うんです。料金が安いだけとかじゃないんですよね。心のこもったサービスだとか、気遣いだとか。そういうのを大切にしたいですよね。

「厳しいけど頑張ってるよ!」

そんなおじさんがとてもとても「いいなぁ」と思いました。

うまくいえないけど、地域のラジオ局で番組をやらせてもらってるからには、地域で頑張ってるお店を応援したい。

・・・というわけで・・・

まだまだ大手ほど影響力はないはずですけど、こういうことやります。

Music Factory Flyer
↓でっかいのはこちら。
あなたのお店を紹介させてください!

厳しいからこそ、がっつり行こうよ!

ミュージックファクトリーで地域で頑張ってるお店を紹介させてください。好きな音楽と一緒にお店を紹介してください!

で、できれば・・・・

お店のラジオをFMコザ(76.1MHz)にあわせてくれたら大変嬉しい。

地域のラジオ局として、ラジオ局を中心として地域をつなぐ存在でありたい。なので、気軽に遊びに来るかんじでお店を紹介しにきてください!スタジオで待ってます!(^-^)

ちなみに・・・そのDVDレンタル屋さんは中央パークアベニューにありますので、レンタルするならそちらへGOです!アバターもありましたよ。

-----------------------------------------
FMコザの音楽番組「ミュージックファクトリー」。来週6月22日火曜日オンエアーのミュージックファクトリーは「エルトン・ジョン」にフォーカスを当ててお届け!リクエストがありましたら、こちらのコメント欄か、761@fmkoza.jpまでお気軽にどうぞ~!

沖縄市を中心にお届けしていますが、天気によっては南部から北部まで受信が可能な場合があります!なんと、那覇市の波の上、安謝、宜野湾市各方面でも受信できたという、リスナーさんからの報告もありました。自動チューナー検索ではひっかかりにくいことがあるので、毎週火曜日の夕方6時は、ぜひラジオのチャンネルを「FM76.1Mhz」に手動であわせて番組を楽しんでくださいね!

過去放送アーティスト一覧もチェックしてみてください、ミュージックファクトリーがどんな音楽番組かわかると思います。
過去放送アーティスト一覧のページ

南部から聴いてくれている、ラジオネームK-Incさんがご家族でやっているお店に行ってきました。とても素敵な場所だったので、おススメします。皆さんもぜひ南部をドライブするときには遊びに行ってみて下さい!新潟から移築された、築130年の古い建造物が目を引くし、なんといっても食事がとてもおいしかったですよ(^-^)
古民家(こみや)食堂さん

FMコミュニティー放送局の番組宣伝のサークルをつくりました。ラジオ放送局でパーソナリティー・DJをされている方や、ラジオをこよなく愛しているリスナーの皆さん。地元(地域)に根ざした面白い番組などを紹介してくださいね! 共に盛り上げていきましょう!
FMコミュニティー放送局サークル

FMコザ電波受信範囲以外に行かれる方は、読谷方面の方は「FMよみたんさん 78.6MHz」、うるま方面は「FMうるまさん 86.8MHz、そして浦添方面は「FM21 76.8MHz」にチューナーをあわせて他のFMコミュニティー放送局の番組も聴いてくださいね~。



Music Factory:FMコザ宮城



同じカテゴリー(イベント告知)の記事

この記事へのコメント
足あとから来ました(-^〇^-)
地域でがんばっているお店を応援したい!!という気持ちがとても素敵だなぁと思いました☆
新都心は届きますかねぇ??毎日営業中はラジオにお世話になっているので、お店でもCh.合わせて流してみますっ♪
Posted by 新都心 ゆんたくcafe at 2010年06月22日 13:13
人柄が出てますね

かーつーさんの

また飲みにいきましょう!
500マイルに!
Posted by 宇宙卵 at 2010年06月22日 16:47
皆さん、コメントありがとう!
仕事やってラジオやって、模合で飲んだらこんな時間。帰ってきてパソコンチェックしたらコメント入ってたんで嬉しくなりました。ありがとう!

だけど・・・

酔っ払いなので明日コメントにコメントしますね。

では!良い夜を。おやすみなさい、ぐんない~!
Posted by FMコザ宮城FMコザ宮城 at 2010年06月23日 02:40
>>新都心 ゆんたくcafeさん
おぉぉ、コメントありがとうございます。FMコザはコミュニティーFMで超短波放送。電波が届きにくいとは言われていますが、安謝で聴けたという報告もあったので、もしかしたらもしかするかも!お店で流してくれたら嬉しいです。

それにしても・・・

日替わりランチがスープ+サラダ+デザートさらにドリンクついて600円。

すげえの一言。

NHKさんの1Fなんですね。今度がっつりご飯食べに行きますね!どうぞよろしく(^-^)

↓日替わりランチがいいかんじだよ。
http://nhkyuntaku.ti-da.net/

>>宇宙卵さん
だまされやすい人柄らしいよ(笑)今度、飲みに行きましょう!!忙しそうですが、作品も徐々に仕上がってきてるみたいでうれしい。皆さんが作るメロディー、どんなものになるか楽しみにしてますよ。

沖縄の新進気鋭サイケ・ロック・バンド:宇宙卵さんのライブイベント情報

世界に誇る
日本のサイケデリックマスター
AMTを沖縄にお呼びします。
http://utyutamago.ti-da.net/e2835292.html
Posted by FMコザ宮城FMコザ宮城 at 2010年06月23日 11:14
こんにちは。
足あとから!

今は泡瀬に店舗がありますが
以前は、FMコザさんの向かいに
いました^0^

「遊眠者」ってたしか読谷にも
あったと思いますが、
アベニューに引っ越したのかな?

大手もあるし、今はネットで借りて
ポストに返却なんてサービスもある
レンタル関係ですが、そこには「人」
と「人」がのコミュニケーションが
ないですよね・・・
Posted by 潤by葵色(あおいろ) at 2010年06月27日 10:57
>>潤by葵色(あおいろ)さん
コメントありがとうございます。「遊眠者」さんは昔はいろんなところにあったみたいですが、現在はどうなってるかわからないんですよねぇ。「人」と「人」とのコミュニケーション、大切にしたいですよね。僕の番組は、そういうところ、大切にしたいです。
Posted by FMコザ宮城FMコザ宮城 at 2010年06月28日 00:25
初めまして☆
足跡からきました♪
コザ生まれコザ育ち、只今那覇市の、メイクアップアーティストのmakiです☆
コザ大好きですっ故郷ですっヽ(^^)
FMコザ、那覇でもきいてみますねっ♪

昔、中央パークアベニューにサテライトスタジオみたいなとこがあって、アベニュー内で番組というか、放送流してました☆
それに出てしゃべってましたよー(笑)
懐かしい…

なかなか関わりが薄れてしまったコザ…また、これから恩返しのように関われたら嬉しいです♪
どーぞよろしくです♪
Posted by makkimaki at 2010年07月19日 16:14
コザで生まれて那覇で活躍中なのですね、さすが良質のアーティストを生む街「KOZA」っすねー。FMコザ、那覇では届きにくいんですけど、天気によっては届きやすいときもあるんで、ぜひチャンネル合わせてみてください。

昔にしゃべっていたということは、僕の先輩にあたるわけですね。僕もmakkimakiさんみたいに、コザに恩返しのように関われたらと思ってます。どうぞよろしくお願いしますね!
Posted by FMコザ宮城FMコザ宮城 at 2010年07月20日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。