てぃーだブログ › FMコザ:ミュージックファクトリー › レモン › レモンの苗の植え付け完了(3本目)

レモンの苗の植え付け完了(3本目)

皆さん、こんにちは! 毎週火曜日 夜6時はFMコザ放送局76.1MhzでROCK!

FMコザのラジオ番組、ミュージックファクトリーの1つのプロジェクトとしてやっている「レモネード計画」。県産のレモンをベースに、県産のはちみつで甘みをつけ、県産の水で割る! そんなドリーム計画のあるミュージックファクトリーなんですが、去る土曜日に(2010年1月16日)に3本目のレモンの苗を植え付けしました。

頑固な雑草を根元から引き抜いたり、穴を掘ってくれたのは僕の友人。これが大きく育ち実をつけ、取れたてのレモンが食卓や酒の席を彩ることを想像するとワクワクします!僕の夢に共感して、一緒に汗を流してくれる友人に心から感謝です!将来、仲間とから揚げを揚げたりして、取れたてレモンをジュジュっとかけて、ガブリと頂く。あぁ、想像するだけで幸せです (^-^)v。

友人の名前を拝借し「なお木」と名づけられましたとさ。ちなみにリスボン種です。
なお木

なお木2

2010年1月16日はこんな感じ。
レモンの苗の植え付け完了(3本目)

記念に写真を1枚。
レモンの苗の植え付け完了(3本目)

15分ほどで行ける今帰仁村の「ウッパマビーチ」。
レモンの苗の植え付け完了(3本目)

名護のパイナップルパーク近くにある壺屋さん?。レモンの植え付けが終わったら、少しずつスイレン&金魚鉢を設置していきたいと考えてます。
レモンの苗の植え付け完了(3本目)

不景気なんて吹っ飛ばせ!沖縄発のことをたくさんやろうぜぇ!共感してくれる人、他にいませんか?一緒に沖縄の県産品拡大運動しましょう!FMコザの音楽番組、ミュージックファクトリーもよろしく!

-----------------------

伊波ガーデンさんは沖縄でレモン栽培を頑張るパイオニアです。興味のある方は、ブログをご覧ください。

伊波ガーデンさんのブログ、
伊波ガーデンブログ←クリック!
問い合わせ電話番号:098-897-5662
-----------------------

ミュージックファクトリーはFMコザ76.1Mhzからオンエアーの音楽番組です。
過去放送アーティスト一覧もチェックしてみてくださいね。
過去放送アーティスト一覧のページ

県産レモンとハチミツでレモネードを作ってお届けするというプロジェクトをやってる、ミュージックファクトリーです。夢をつかみにいこう!!!
原野の開拓 (レモン苗、その他果樹植え付け)のページ

Music Factory:FMコザ宮城



同じカテゴリー(レモン)の記事
粋なプレゼント
粋なプレゼント(2010-06-30 00:25)

レモンケーキ
レモンケーキ(2010-03-18 00:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。