てぃーだブログ › FMコザ:ミュージックファクトリー › レモン › 県産レモネードできました!

県産レモネードできました!

*********2009年12月22日のホットレモネードプレゼントの予告ですよ***********
皆さん、こんにちは! 毎週火曜日 夜6時はFMコザ放送局76.1MhzでROCK!

FMコザのラジオ番組、ミュージックファクトリーの一つのプロジェクトとしてやっている「レモネード計画」。県産のレモンをベースに、県産のはちみつで甘みをつけ、県産の水で割る!そうやって作ったレモネードを皆さんにお届けしたい!という夢があるミュージックファクトリーなんですけどもね・・・・・

まだ僕のレモンの苗は実をつけているわけではないんですが、できるだけ早くリスナーの皆さんにレモネードをお届けしたい!ということで・・・今日は沖縄のレモン栽培のパイオニア、伊波ガーデンさんに突然出向いて、レモンを分けてもらいました。そして、レモネードのタネ仕込みをしたんです。

そして、とうとう本日!完成しました!! 
県産品のみで作ったホットジンジャーレモネード第一弾です!!


県産レモネード

寒い季節ですので、体が温まる和みの味に仕上げました!ミュージックファクトリーのオンエアーが始まってから、1周年が近づいてきたので、リスナーの皆さん、地域の皆さんへの感謝の気持ちを込めて、12月22日のミュージックファクトリー放送時間に合わせて、FMコザのスタジオの前で、レモネードをリスナーの方&地域の皆さんのへ振舞います。

12月22日、午後6時くらいから体の温まる優しい味の「ホットジンジャーレモネード」をプレゼントしますので、近くにこれるかたはぜひFMコザまで遊びに来てください!

(注)突然仕事が入って、予定が変更になる可能性もありますが、今のところ実施する予定です。
   日程の変更があれば、ブログ、もしくはFMコザの夕方の番組、「アジクーターラジオ」でお知
   らせします。

-----------------------

伊波ガーデンさんは沖縄でレモン栽培を頑張るパイオニアです。興味のある方は、ブログをご覧ください。

伊波ガーデンさんのブログ、
伊波ガーデンブログ←クリック!
問い合わせ電話番号:098-897-5662
-----------------------


ミュージックファクトリーはFMコザ76.1Mhzからオンエアーの音楽番組です。
過去放送アーティスト一覧もチェックしてみてくださいね。
過去放送アーティスト一覧のページ

県産レモンとハチミツでレモネードを作ってお届けするというプロジェクトをやってる、ミュージックファクトリーです。夢をつかみにいこう!!!
原野の開拓 (レモン苗、その他果樹植え付け)のページ

Music Factory:FMコザ宮城



同じカテゴリー(レモン)の記事
粋なプレゼント
粋なプレゼント(2010-06-30 00:25)

レモンケーキ
レモンケーキ(2010-03-18 00:50)


この記事へのコメント
ハイサイかーつーさん!
昨日の放送を奥さんが聴いてました!僕たち夫婦の事を話してくれたそうで…嬉しい限りです!

県産レモネード…素晴らしい!ぜひ飲んでみたいですが…仕事が…(T_T)
行けるように検討してみます!
Posted by まーこー at 2009年12月09日 07:07
ハイサイまーこーさん!!
ブログもチェックしてくれていたんですね、ありがとう!!番組をルーファス・ウェインライト特集にしたのも、「おなかの赤ちゃんが、良い音楽聞いて育ってくれたらいいなぁ!」との思いもあってセレクトしたんです。実際に飲み会でお目にかかれて本当によかった。県産レモネードは、まーこーさんが都合の良いときを教えてください、特別に用意しますからね!
仕事1番、ミュージックファクトリー2番でいいので!
Posted by FMコザ宮城FMコザ宮城 at 2009年12月09日 23:23
まーこーさん、

あ、すみません。
仕事1番、奥さん2番、子供3番、ミュージックファクトリーは10番くらいでいいっす(笑)
Posted by FMコザ宮城FMコザ宮城 at 2009年12月09日 23:24
ありがとうございます!(^∇^)

ミュージックファクトリーは5番目あたりで…(笑)
12月の最後の週は大丈夫かも!その時は奥さんも連れて行きたいです!ぜひ味わいたいです!

選曲も気を使って頂き嬉しいです!

またお会いしましょう!(^∇^)/
Posted by まーこー at 2009年12月10日 00:39
5番目ですか!!!それはなかなかの上位で恐縮します!!!

遊びにこられるのはいつでもいいですよ!仕事にとても忙しいといっていたので、体を壊さずたまにラジオ聞きながらまったりしてください。またお会いしたいですねー!次の機会を楽しみにしていますぞ!
Posted by FMコザ宮城FMコザ宮城 at 2009年12月10日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。