てぃーだブログ › FMコザ:ミュージックファクトリー › オンエアー › みんなのジュークボックス 2010年12月7日

みんなのジュークボックス 2010年12月7日

過去放送アーティストのプレイリストがずらり!!これからも増え続けます。
過去放送アーティスト一覧のページ
---------------------------------------------------------
●●●Welcome to Music Factory!「ミュージック・ファクトリー」の宮城です。てぃーだブログをごらんの皆さん、こんにちは/こんばんは。

つい最近「あけましておめでとう」と言ったと思ったら、もう正月が目の前に来てしまってます。はやっ。
年末なので、ミュージックファクトリーは冬らしく、クリスマスらしい流れにしていきたいなーと思ってますが、12月第一発目のオンエアーの今日は、これまで頂いた皆さんからのリクエストの中で、まだお届けできてないナンバーを一気にお届けしました。

テーマは「みんなのジュークボックス」

時間遅れで流れてくる音楽。それも僕の独断と偏見で1ヶ月遅れ。そんなこともある「みんなのジュークボックス」ですけど、文句も言わずまってくれている、やさしいリスナーの皆さんに感謝です。多謝!

music factory

<2010年12月7日 プレイリスト>

(1) ガンズ・アンド・ローゼズ - Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine
http://www.youtube.com/watch?v=1w7OgIMMRc4
毎週オンエアー前にミュージックファクトリーのブログで番組の内容をお知らせするんですが、そのブログにラジオネーム:ゆーきーさんからメッセージ。「みんなのジュークボックスやるんですね、ガンズ&ローゼスが聞きたいです!」というコメントが入っていました!はい!了解。オンエアーでお届けしましたよ。

(2) ヴァン・ヘイレン - Van Halen - Why Can't This Be Love
http://www.youtube.com/watch?v=8h2nhSAJ2ns
ラジオネーム:ゆーきーさんからはもう1曲リクエスト入ってました。。。といっても1ヶ月以上も前のこと。遅れてやってくるジュークボックスですけど、いつも気長に待ってくれます。どうもありがとう!ヴァン・ヘイレンのリクエストは、メキシコのガルシアさんからもリクエストが届いていましたです。メキシコのガルシアさんのイベントの情報は下のほうで紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。楽しいイベントやってます。

(3) フランク・ザッパ - Frank Zappa - Dancin' Fool
http://www.youtube.com/watch?v=1qXnojmQz3I
宮城工場長こんばんは!と送ってくれたのは、ラジオネーム:まーこーさん。「機会があれば、フランク・ザッパの「ダンシングフー」をリクエストしたいと思います!」とリクエスト来てましたが・・

フランク・ザッパ。名前はなんとなーく聞いたことはあるんですけど、ボクにとってフランク・ザッパは、本当にもう新しいというか、正直まったく知りませんでした。もちろん、手持ちの音源がないので検索して、
みたら、ドラゴンボールの「ミスターサタン」がだだだだだーっとでてきました。

みんなのジュークボックス 2010年12月7日
みんなのジュークボックス 2010年12月7日

(4) ドロップキック・マーフィーズ - Dropkick Murphys - Johnny, I Hardly Knew Ya
http://www.youtube.com/watch?v=QKIocZ3WbgE
まーこーさんからはこんなリクエストも。「今年も大詰めなので、ドロップキックマーフィーズの曲で忙しい心をガツンとさせたいです!」と頂きました。この曲にはメキシコのガルシアさんもググッときたようで、ツイッターには「マーフィーズのアメージンググレイスもカッコいいですよo(^o^)o」というメッセージもきてました。クリスマス特集にお届けしようかなと思ってます。

(5) ザ・ポーグス - The Pogues - Fiesta
http://www.youtube.com/watch?v=Vu_B5BCDJxs
まーこーさんのリクエストへのアンサーソングとしてお届けしたのは、こちら。
思わず踊ってしまいそうだよとペンギンさんからメッセージきてました。

それと、嬉しかったのが
限定で数枚しか作らなかった上に、放送時間を7時と間違えてしまったミュージックファクトリーのレアもんステッカーをスーツケースに貼っている写真を送ってきてくれました。

みんなのジュークボックス 2010年12月7日

嬉しすぎです。皆さんからリクエストあれば、また1枚1枚手作りします。欲しい人います?いたらいいな!(笑)

(6) イエロー・マジック・オーケストラ - Yellow Magic Orchestra - Behind The Mask
http://www.youtube.com/watch?v=7DSue36BpH8
ラジオネーム:琉球戦士さんからはこんなリクエスト。

(7) ダフト・パンク - Daft Punk - Digital Love
http://www.youtube.com/watch?v=OnsnZvR4X68
琉球戦士さんのリクエストへのアンサーソングとして、この曲をピックアップ。「ダフトパンクやっぱり良いな〜 一月のイベント、デジタルラブ決定っす!w」というメッセージ来てました。おぉ、ボクもイベントに顔をだしますので。楽しいイベントになりそうです。

(8) ドノヴァン - Donovan - Catch The Wind
http://www.youtube.com/watch?v=ihd2aKEUeac
宇宙卵の久高さんからこんなメッセージ「じゃあ間に合うかわからないけど 渚にてLABCRY山本精一DONOVAN G-love & special souce の音源ならなんでも!」
なので、ドノヴァンのお届けでした!

(9) ブライアン・イーノ - Brian Eno - By This River
最後は最近寝る前によく聞く、ボクのおススメでララバイミュージックでしたっ!
http://www.youtube.com/watch?v=w2WURHY3D4A

---これから来るイベント!

12月11日(土) 14:00~20:00@沖縄市パルミラ通り
第4回「Kozza DessART」クリスマスDAY!

12月11日(土) 開場18:30(開演19:00)~@那覇ロイド
「スプリング・フラッシュ Vol. 15」

12月12日(日) 12:00~20:00@元普久原レコード
『空中タウン・アパートメント』のブログ

12月19日(日)開場18:30(開演19:00)@浦添グルーヴ
「インヴィジブル・デュオ Invisible Duo」@浦添グルーヴ」

最後に・・・・
FMコザにはDJたけしーがデザインした「イルミネーションみたいなもの」がキラキラ輝いています。これは何を表現したのか?銀河?コスモ?真相のほどはDJたけしーにお聞きください!(笑)

みんなのジュークボックス 2010年12月7日


リクエストも受付してます。こちらのコメント欄か
761@fmkoza.jpまでよろしく!
-----------------------------------------
ミュージックファクトリーがプッシュする沖縄発の轟音ギターサイケデリックロックバンド「宇宙卵」。
ファーストアルバム製作が進行中。
宇宙卵 【美しい風景】
↑Youtubeで見れます。
宇宙卵ウェブサイト
---------------------------------------------------------
コザにミュージックバーを探しているのなら→
コザの隠れ家的ミュージックバー「BAR 500 マイル」で音楽と遊ぶ
---------------------------------------------------------
厳選されたドリンクとフード、窓から見える嘉手納基地の雰囲気、沖縄市の隠れ家・・こっちだよ!→沖縄市山内にある極上空間 - アキエスタス
---------------------------------------------------------
ミュージックファクトリーはTwitter/ツイッターもやってます。@musicfactory761でフォローよろしく!ツイッターでのリクエストももちろん大歓迎ですよ!(^-^)音楽大好き、カモンッ!
---------------------------------------------------------
Music Factory:FMコザ宮城 @2310



同じカテゴリー(オンエアー)の記事

この記事へのコメント
写真で見てもやっぱりひでぇ〜!
まだ、そのままなんできっと本気でデコッたと思われます。
Posted by ogidou at 2010年12月08日 19:29
あれは本気とか本気じゃないとかのレヴェルじゃなくて、「小宇宙=コスモ」の世界・・・。
これからのDJたけしーのクリエイティヴィティの開花に期待ですね。
Posted by FMコザ宮城FMコザ宮城 at 2010年12月09日 15:47
おはよ~ございま~す!

たけしさんの作品は きっと生け花の世界のような奥が深いんだと思います!(^ε^)

かーつーさんのステッカー欲しいです!あと何かの方法で、レース着と練習着の背中ににステッカーのデザインをプリントしたい!カッコいいし、ささやかな宣伝効果…になるかな~(笑)
Posted by まーこー at 2010年12月14日 08:12
おぉぉぉ!以外にもステッカーのリクエスト(笑)沖縄マラソンで使うの?マジ?これを機にブレークしたらすげえ。ブログでもいつも宣伝してくれてありがとうっす。
Posted by FMコザ宮城FMコザ宮城 at 2010年12月24日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。