てぃーだブログ › FMコザ:ミュージックファクトリー › ぐっと来た › 注文は「かつB」で決まりなのだ。沖縄市「丸仲」に行ったよ。

注文は「かつB」で決まりなのだ。沖縄市「丸仲」に行ったよ。

沖縄の新進気鋭サイケ・ロック・バンド:宇宙卵さんのライブイベント情報

世界に誇る
日本のサイケデリックマスター
AMTを沖縄にお呼びします。
Acid Mothers Temple沖縄召喚

ミュージックファクトリーはTwitter/ツイッターもやってます。@musicfactory761でフォローよろしく!ツイッターでのリクエストももちろん大歓迎ですよ!(^-^)音楽大好き、カモンッ!
---------------------------------------------------------
沖縄市でとんかつを食べるとすれば、この店でしょう?叩いて平たくなったとんかつがお皿いっぱいに広がる「トンカツBセット」、その名も「かつB」なのかな?

お店の看板は味のある感じ。
丸仲

フーヨンとは何だ?と思った人も多いはず。僕は「かつB」しか頼んだことがないのでフーヨンがなんなのかわかりませんけど、知ってる方~、報告よろしく!
フーヨン

アドボはフィリピンの郷土料理だと思うんだけど、なぜこの店にあるのかは不明。
アドボ

店内はこんなかんじ。いろんなメニューがあるけど、頼むのは「かつB」。
店内

これぞ丸仲名物、かつB。叩いて薄く延ばされたやわらかトンカツがお店のオリジナルのソースと一緒にお口へ運ぶと、うんまー!
かつB

たぶん「かつB」は650円と手ごろな価格。ボリュームがあるので、大食いの方も大満足!沖縄市の名店ですよ。おなかがすいたら行ってみて!

定食 丸仲(まるなか)
TEL 098-938-3960
住所 沖縄県沖縄市中央1-27-23
営業時間 11:00~翌1:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 第2第4水曜日

http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47001806/dtlrvwlst/1344770/

-----------------------------------------
FMコザの音楽番組「ミュージックファクトリー」。来週6月22日火曜日オンエアーのミュージックファクトリーは「エルトン・ジョン」にフォーカスを当ててお届け!リクエストがありましたら、こちらのコメント欄か、761@fmkoza.jpまでお気軽にどうぞ~!

沖縄市を中心にお届けしていますが、天気によっては南部から北部まで受信が可能な場合があります!なんと、那覇市の波の上、安謝、宜野湾市各方面でも受信できたという、リスナーさんからの報告もありました。自動チューナー検索ではひっかかりにくいことがあるので、毎週火曜日の夕方6時は、ぜひラジオのチャンネルを「FM76.1Mhz」に手動であわせて番組を楽しんでくださいね!

過去放送アーティスト一覧もチェックしてみてください、ミュージックファクトリーがどんな音楽番組かわかると思います。
過去放送アーティスト一覧のページ

南部から聴いてくれている、ラジオネームK-Incさんがご家族でやっているお店に行ってきました。とても素敵な場所だったので、おススメします。皆さんもぜひ南部をドライブするときには遊びに行ってみて下さい!新潟から移築された、築130年の古い建造物が目を引くし、なんといっても食事がとてもおいしかったですよ(^-^)
古民家(こみや)食堂さん

FMコミュニティー放送局の番組宣伝のサークルをつくりました。ラジオ放送局でパーソナリティー・DJをされている方や、ラジオをこよなく愛しているリスナーの皆さん。地元(地域)に根ざした面白い番組などを紹介してくださいね! 共に盛り上げていきましょう!
FMコミュニティー放送局サークル

FMコザ電波受信範囲以外に行かれる方は、読谷方面の方は「FMよみたんさん 78.6MHz」、うるま方面は「FMうるまさん 86.8MHz、そして浦添方面は「FM21 76.8MHz」にチューナーをあわせて他のFMコミュニティー放送局の番組も聴いてくださいね~。



Music Factory:FMコザ宮城



同じカテゴリー(ぐっと来た)の記事
ラジオに差し入れ
ラジオに差し入れ(2010-08-05 21:41)


この記事へのコメント
俺もかつBファンです!
Posted by 宇宙卵 at 2010年06月22日 09:44
はじめまして。

丸仲食堂のかつB最高ですよね。
できれば、
ソースは山盛りで欲しいです。
Posted by 沖縄SUN at 2010年06月24日 23:31
>>宇宙卵さん
お?宇宙卵さんもファンですか(^-^)。あのあたりで青春時代を過ごした人にとっては、「かつB」は常識ですよね。

>>沖縄SUNさん
初コメントありがとうございます。かつB最高ですねぇ。あの、ソースがまたいいんだ。あぁぁ、夜なのにおなかすいてきました!
Posted by FMコザ宮城FMコザ宮城 at 2010年06月28日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。