てぃーだブログ › FMコザ:ミュージックファクトリー › ぐっと来た › こどもの国、リニューアル!

こどもの国、リニューアル!

沖縄こどもの国の顔が新しくなりました!
信号待ちに撮ったものなので、画像はあまりよろしくありませんが、愛らしいキャラクター達がこれから皆さんを迎えます。

沖縄こどもの国

沖縄市の街を再生するためのプロジェクトがスタートすると新聞の記事で読みました。このリニューアルもその一環なのかもしれませんね。沖縄市で生まれ育った僕としてはとても嬉しいことではありますが、街の再生は市民の気持ちも伴って始めて達成できること。魅力的な街づくり、沖縄市だけではなく中部地域、沖縄全体の発展を願い、応援したいですね。ミュージックファクトリーも、本当に微力ではありますけども、できるかぎり全力で魅力的な番組をお届けしていけたらと思います。

そういえば・・明日は興南高校の試合っすね。こちらも全力で応援したいです。ちばりよ~!

-------------------------------------------
沖縄の音楽シーンももちろん応援しています。4月10日(土)に予定されているミュージックイベントはこちら→スプリングフラッシュ Vol. 11

ミュージックファクトリーは、FMコザ76.1MHzから発信の音楽番組。沖縄市を中心にお届けしていますが、天気によっては南部から北部まで受信が可能な場合があります!なんと、那覇市の波の上、安謝、宜野湾市各方面でも受信できたという、リスナーさんからの報告もありました。自動チューナー検索ではひっかかりにくいことがあるので、毎週火曜日の夕方6時は、ぜひラジオのチャンネルを「FM76.1Mhz」に手動であわせて番組を楽しんでくださいね!

過去放送アーティスト一覧もチェックしてみてください、ミュージックファクトリーがどんな音楽番組かわかると思います。
過去放送アーティスト一覧のページ

2月には4本目のレモン苗の植え付けできました。順調なペースで植え付けができています。
今帰仁村の原野にレモンの苗を植え付けのページ

FMコミュニティー放送局の番組宣伝のサークルをつくりました。ラジオ放送局でパーソナリティー・DJをされている方や、ラジオをこよなく愛しているリスナーの皆さん。地元(地域)に根ざした面白い番組などを紹介してくださいね! 共に盛り上げていきましょう!
FMコミュニティー放送局サークル


Music Factory:FMコザ宮城



同じカテゴリー(ぐっと来た)の記事
ラジオに差し入れ
ラジオに差し入れ(2010-08-05 21:41)


この記事へのコメント
こどもの国が道路から見ても動物園らしくなりましたね!
もう20年近く行ってませんが今年中に奥さん、ももちゃんの3人で遊びに行きたいです!
Posted by まーこー at 2010年04月01日 06:48
こどもの国の中に、大きな池みたいな施設ありましたっけ?それを見て何故かテンション上がった事があります。あと、アイランドパーク?懐かしいです。

沖縄市は「ミュージックタウン」に象徴されるように、“音楽の町”をPRしているようで、沖縄市に行く度に徐々に効果が出てきている様に感じます。

でも、マンハッタンやピラミッドのような、クラブ文化が無くなったのは寂しい限りっすね。
Posted by 川建こと、なおきです。 at 2010年04月01日 08:31
>>まーこーさん、

20年も行ってないんですか!それは行かなさすぎでしょう!(笑)ワンダーランドみたいなところも楽しいし、コアラ見ないとですよ。今年は、奥さんと、ももちゃんの3人でいい思い出がつくれそうですね。

>>なおきー
大きな池ありますね。鯉がたくさん泳いでいて、楽しいです。東南植物楽園に負けないほどたくさんの鯉が泳いでます。

アイランドパークってありましたね。地元の子(僕も含めて)「アイパー」とか呼んでました(笑)。多分今はないと思いませんが、それの代わりに今はコアラがいますからね!

マンハッタンやピラミッド等が無くなり、あの当時を知っている1人としては少し寂しい沖縄市ですが、音楽の町を少しでもアピールするために、ミュージックファクトリーをライフワークとして続けていきたいと思ってます。長寿番組にするぞー!(^-^)
Posted by FMコザ宮城FMコザ宮城 at 2010年04月07日 14:00
アイパー、って・・(笑)。
コザではビービーですからね、原チャリ。
略語も楽しいコザ、って感じで。

コクニ(こどもの国:無理やり略しました9には、コアラがいるんですか?!マジ??ホント?知らなかった~!!凄い!!ぜったい見にいかなくちゃ。
Posted by 内装屋~の川建 at 2010年04月09日 20:04
コクニとか言わないです(^ー^;)が、コアラいますよ。昼間は寝てるんですけどね。います。夏には「大人の国」みたいになって、お酒が飲める遊び庭的なイベントもあるので、一緒に遊びにいきましょうよ!
Posted by FMコザ宮城FMコザ宮城 at 2010年04月15日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。