てぃーだブログ › FMコザ:ミュージックファクトリー › ぐっと来た › 県産品です! 【いっぺーじょーとー君】を使ってみる!

県産品です! 【いっぺーじょーとー君】を使ってみる!

ティーダブログをご覧の皆さん、こんにちは/こんばんは!FMコザの音楽番組、ミュージックファクトリーの宮城です。
株式会社 美玉開発の社長から、10セットも「いっぺーじょーとー君」をプレゼントしていただき、大変嬉しいなぁと思っている今日この頃。県民の1人として、県産品はぜひとも応援していきたいし、ラジオの業務に携わっているものとして、こういうプレゼントがあると、大変テンションがあがります!地域の企業を応援したいというのが、ミュージックファクトリーの1つの目的でもあるわけですから!

いっぺーじょーとー君

ということで・・・僕も早速使ってみました。


①「いっぺーじょーとー君」と一緒にダンボールが付くタイプだと、750円。基材のみだと500円。とても気軽にチャレンジできる値段ですよね。
県産品です! 【いっぺーじょーとー君】を使ってみる!

②この中に、別に用意したダンボールを使って底を2重にすると、ダンボール自体の耐久性が増すそうです。
県産品です! 【いっぺーじょーとー君】を使ってみる!

③調理開始。左側にあるきれいな皿にはいっているのが、「生ゴミ」です。
県産品です! 【いっぺーじょーとー君】を使ってみる!

④先ほどのきれいな皿(笑)に入っていた生ゴミを投入。
県産品です! 【いっぺーじょーとー君】を使ってみる!

⑤スコップを用意し忘れました(汗)。手で混ぜて埋めます。
県産品です! 【いっぺーじょーとー君】を使ってみる!

⑥これに、虫が入らないように100均でフェルト生地を買ってきて、覆いを作りました。そして、きっちりとバンドで固定。
県産品です! 【いっぺーじょーとー君】を使ってみる!

そのあと、猫さんに襲われないように、寝室に一時的に置いていますが、今のところにおいはまったく出ていません。

最近の猫さん
県産品です! 【いっぺーじょーとー君】を使ってみる!

今後もいろんな生ゴミを投入して、報告できたらなーと思います。ティーダブログをご覧の皆さんで、使ってみたいなーと興味のある方は、株式会社 美玉開発さんへ連絡してみるか、リンク先をチェックしてみてください!

株式会社 美玉開発 
TEL 098(889)7143
FAX 098(889)8966
Mail info@mitama-kaihatsu.co.jp
詳細はこちらをクリックです。

-------------------------------------------
ミュージックファクトリーは、FMコザ76.1MHzから発信の音楽番組。沖縄市を中心にお届けしていますが、天気によっては南部から北部まで受信が可能な場合があります!なんと、那覇市の波の上、安謝、宜野湾市各方面でも受信できたという、リスナーさんからの報告もありました。自動チューナー検索ではひっかかりにくいことがあるので、毎週火曜日の夕方6時は、ぜひラジオのチャンネルを「FM76.1Mhz」に手動であわせて番組を楽しんでくださいね!

過去放送アーティスト一覧もチェックしてみてください、ミュージックファクトリーがどんな音楽番組かわかると思います。
過去放送アーティスト一覧のページ

2010年は僕にとってはレモン年!レモンの植え付けを頑張ります。
今帰仁村の原野にレモンの苗を植え付けのページ

FMコミュニティー放送局の番組宣伝のサークルをつくりました。ラジオ放送局でパーソナリティー・DJをされている方や、ラジオをこよなく愛しているリスナーの皆さん。地元(地域)に根ざした面白い番組などを紹介してくださいね! 共に盛り上げていきましょう!
FMコミュニティー放送局サークル


Music Factory:FMコザ宮城



同じカテゴリー(ぐっと来た)の記事
ラジオに差し入れ
ラジオに差し入れ(2010-08-05 21:41)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。