てぃーだブログ › FMコザ:ミュージックファクトリー › 放送予定 › ROCKな火曜日 ニール・ヤング

ROCKな火曜日 ニール・ヤング

*********2010年3月16日(火)の放送予告ですよ***********
Welcome to Music Factory!「ミュージック・ファクトリー」の宮城です。夜勤が終わり、遅めの帰宅、夕食を作って食べたらもうこんな時間です。何か気の利いた小話でもと思ったんですが、なーんにも思いつきませんでした(笑。

ということで、今日ですね、3月16日のミュージックファクトリーは、カナダ出身のアーティスト、「ニール・ヤング」にフォーカスを当ててお届けします。オープニングナンバーには、僕のお気に入り「Heart of Gold/孤独の旅路」を選びました。昨日でもう収録は終えていて、今は晩酌中なんですが、ウイスキーの水割りで一杯やりながら、僕が作ったニール・ヤングのプレイリストを聞いているんですけど、30代の僕でもグッと来るものがあるんです。やっぱり自分のプレイリストは楽しいや~!

ロックンローラーがお茶目にピース。ニールヤングさんです。
Neil Young


毎週特定のアーティストにフォーカスして、そのアーティストが影響を受けたバンド、影響を与えたアーティストを取り上げてお届けするのがFMコザの音楽番組「ミュージックファクトリー」。リスナーの皆さんのリクエストももちろん募集しています。リクエストメールアドレスは「761@fmkoza.jp」です。ブログのコメント欄からのリクエストも大歓迎ですよ。

沖縄市を中心にお届けしていますが、天気によっては南部から北部まで受信が可能な場合があります!なんと、那覇市の波の上、安謝、宜野湾市各方面でも受信できたという、リスナーさんからの報告もありました。自動チューナー検索ではひっかかりにくいことがあるので、毎週火曜日の夕方6時は、ぜひラジオのチャンネルを「FM76.1Mhz」に手動であわせて番組を楽しんでくださいね!

過去放送アーティスト一覧もチェックしてみてください、ミュージックファクトリーがどんな音楽番組かわかると思います。
過去放送アーティスト一覧のページ

2010年は僕にとってはレモン年!レモンの植え付けを頑張ります。
今帰仁村の原野にレモンの苗を植え付けのページ

FMコミュニティー放送局の番組宣伝のサークルをつくりました。ラジオ放送局でパーソナリティー・DJをされている方や、ラジオをこよなく愛しているリスナーの皆さん。地元(地域)に根ざした面白い番組などを紹介してくださいね! 共に盛り上げていきましょう!
FMコミュニティー放送局サークル


Music Factory:FMコザ宮城



同じカテゴリー(放送予定)の記事

この記事へのコメント
放送聴いたよ。リクエストもありがとうね。
次にフォーカスするアーティスト楽しみにしてるよ。
Posted by ゆーきー at 2010年03月16日 23:04
ゆーきーさん、
いつも聞いてくれてありがとう。リクエスト、どんどんよろしくお願いしますね。今回のミュージックファクトリーでお届けした、Gangsta's Paradiseは僕の思い出のナンバーでもあったので、懐かしかったです。
Posted by FMコザ宮城FMコザ宮城 at 2010年03月17日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。