てぃーだブログ › FMコザ:ミュージックファクトリー › オンエアー › ザ・ジーザス・アンド・メリー・チェイン 2010年1月26日

ザ・ジーザス・アンド・メリー・チェイン 2010年1月26日

FMコミュニティー放送局の番組宣伝のサークルをつくりました。ラジオ放送局でパーソナリティー・DJをされている方や、ラジオをこよなく愛しているリスナーの皆さん。地元(地域)に根ざした面白い番組などを紹介してくださいね! 共に盛り上げていきましょう!
FMコミュニティー放送局サークル

--------------------------
Welcome to Music Factory!
みなさん、こんにちは! 「ミュージック・ファクトリー」の宮城です。「ミュージックファクトリー」はFMコザ76.1Mhzから放送中のラジオ音楽番組です。リスナーの皆さんのリクエストももちろん募集しています。あなたの心をグッと捉えた曲を、教えてください。リクエストメールアドレスは「761@fmkoza.jp」、もしくは当ブログのコメント欄までお願いします。

----------------------------
2010年1月26日オンエアーのミュージックファクトリーは1月30日の土曜日に深夜喫茶:音洞で開催されるイベント、「ストレンジ・ノイズ・ハラスメント Vol.3」の出演バンドの皆さんをゲストに招いてお届けしました。宇宙卵の久高さんが影響を受けたロックバンド、ジーザス・アンド・マリー・チェインにもフォーカスを当ててお届けしましたよ。

ザ・ウェルカムズ、ファニーノイズ、オストアンデル、宇宙卵の皆さんです!!
ザ・ジーザス・アンド・メリー・チェイン 2010年1月26日

幸薄い女性が好みだという、ファニーノイズのメンバーの方や、オストアンデルの白熊だらけのシャツがシックに決まっていたメンバーの方、ハイパーに壊れた黒柳徹子の様子を表現する専門用語「ホッテントット」も飛び出して、ワイワイとしたオンエアーでした。この楽しさ、リスナーの皆さんに伝わっていたらいいなぁ!ちょっとカミカミの僕でしたが、一生懸命やりました。はい。

この「ストレンジ・ノイズ・ハラスメント Vol.3」というイベント、
開催場所は、深夜喫茶:音洞という場所なんですけれども、皆さん、きっとご存知ですよね。中央パークアベニュー入り口近くの「つぼ八ビル」の地下にある、ライブもできる深夜の喫茶店みたいなところです。お酒も楽しめますし、フレーバーティーなどもあって、お酒の飲めない方も楽しめる場所となっています。1月30日といったら、今週の土曜日です。オープンは夜の8時で、スタートが9時からになります。、僕はその日は仕事で、10時半まで仕事なので、その後に向かいますので途中からの参加になりますが、待ち合わせしましょう。一緒に飲みましょう!!!

出演バンドの皆さん
・オストアンデル/ostooandell
http://ostooandell.com/
・ファニーノイズ/funnynoise
http://funnynoise.web.fc2.com/
・宇宙卵
http://utyutamago.ti-da.net/
・ザ・ウェルカムズ/The welcomes
http://blog.livedoor.jp/killmy/archives/1305218.html

イベントの詳細はこちら!
http://otobola.ti-da.net/e2694226.html
http://utyutamago.ti-da.net/e2663160.html

(1) ザ・ジーザス・アンド・メリー・チェイン/The Jesus and Mary Chain/Just Like Honey
http://www.youtube.com/watch?v=7EgB__YratE

(2) プライマル・スクリーム/The Primal Scream/Country Girl
ジザメリの初期ドラムメンバーのボビー・ギレスピーは、ジーザス・アンド・メリー・チェインのドラマーとしての活動をしながら、プライマル・スクリームというバンドを立ち上げます。アルバムごとに違う音楽性を発揮してきたことで、ジーザス・アンド・マリー・チェインと共に多くのバンドに影響を及ぼしてきました。
http://www.youtube.com/watch?
v=8AJB8mfm9Zg


(3) ザ・パステルズ/The Pastels/Truck Train Tractor
ジーザス・アンド・メリー・チェインがかつて所属していたレーベル「クリエイション・レコーズ」つながりで、パステルズのナンバーをお届けしました。
http://www.youtube.com/watch?v=PfzNOqALWJY

(4) オストアンデル/ostooandell/君はまるでダンスしてるみたいに
ゲストに来ていただいた、オストアンデルさんの楽曲です。iRadioのミュージックシャワーを聴いていたからなのか、ものすごく聞きなじみのある曲です。4組のバンドの皆さんにゲストに来ていただいたんですが、それぞれのミュージシャンの活躍が楽しみですよね!
http://www.youtube.com/watch?v=Fvscncsyb1E

(5) Superchunkのナンバー
ザ・ウェルカムズの方おススメの曲をお届けしました。Superchunkというバンドのナンバーをお届けしたんですが、何をお届けしたのか失念してしまいました。後から調べてみます。

(6) スペースメン・スリー/Spacemen 3/Revolution
宇宙卵のモミアゲ久高さんおススメのナンバー。彼らには相当影響を受けたそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=jFKelVMcqHg

(7) ザ・ジーザス・アンド・メリー・チェイン/The Jesus and Mary Chain/Head on
http://www.youtube.com/watch?v=jFKelVMcqHg

(8) ザ・ジーザス・アンド・メリー・チェイン/The Jesus and Mary Chain/Sometimes Always
http://www.youtube.com/watch?v=jFKelVMcqHg

(9) ザ・ジーザス・アンド・メリー・チェイン/The Jesus and Mary Chain/Darklands
http://www.youtube.com/watch?v=jFKelVMcqHg

「ミュージックファクトリー」は沖縄市を中心にお届けしているFMコザの音楽番組です。天気によっては南部から北部まで受信が可能な場合があります!なんと、那覇市の波の上、安謝、宜野湾市各方面でも受信できたという、リスナーさんからの報告もありました。自動チューナー検索ではひっかかりにくいことがあるので、ぜひラジオのチャンネルを「FM76.1Mhz」に手動であわせて番組を楽しんでくださいね!

夕方6時からの放送をお楽しみに!お気に入りの音楽を見つけてください!

過去放送アーティスト一覧もチェックしてみてください、ミュージックファクトリーがどんな音楽番組かわかると思います。
過去放送アーティスト一覧のページ

2010年は僕にとってはレモン年!3本目のレモンの苗の植え付けが完了!
レモン栽培のページ


Music Factory:FMコザ宮城



同じカテゴリー(オンエアー)の記事

この記事へのコメント
ラジオ告知させていただきありがとうございました!

ラジオでスペースメン3が流せてよかった


もっとスペースメン3ジャンキー増えて欲しいです


今度は週太郎さんとかと
イベント関係なしに出て
無駄話したいです
Posted by ☆】宇宙卵【☆☆】宇宙卵【☆ at 2010年01月28日 10:05
今夜、イベント行きたいけど金欠xx
また次の機会にね♪
Posted by -ひがりん- at 2010年01月30日 19:23
宇宙卵さん、僕の友達、ハーフのウェルダンが「スペースメン3好きって、なかなかいいじゃーん」って行ってましたよ。また見てみたいって言ってたので、次のイベントも一緒に行きたいです!楽しみにしていますね。

ひがりんさん、今度イベント一緒にいきましょうよ。また僕がエンターテイナーして、楽しくレディーをエスコートしますね!
Posted by FMコザ宮城FMコザ宮城 at 2010年02月11日 02:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。